「再婚」を考えているという方は初婚の方よりも色々なことが見えている状態での婚活になることと思います。
ということは・・・スキルアップした状態で婚活に挑めるのは強みになります。
バツイチ・再婚の方は結婚相談所から成婚された方が非常に多いです。
ここでは再婚者さんの婚活についてメリット・デメリットをお話しさせて頂きます。
なぜバツイチ・再婚者さんが結婚相談所の婚活で強いのか紹介します。
下記ではもっと詳しくみていきましょう。
一度結婚したことがあるということは一度誰かに選ばれたということです。
ということはお相手からも安心感があります。
「0」から「1」にすることよりも「1」から「2」にすることの方が人間楽なんです。
離婚を経験しているということはなんらかの修羅場をくぐり抜け現在に至っていることと思います。
それでも再婚したい!というお気持ちがあるということは色々経験したうえで、それ以上にたくましい気持ちを持ち婚活をしていくのだと思います。
そんな方が一番成婚に近いです。
強い気持ちが婚活において一番大事なことになります。
そして色々経験してから滲み出る落ち着きというのは自分では気づかないところで出ています。
ただ、最初にいっておきますが、
過去の自分を反省し、次回に活かし実行している人。
のことです。
離婚を経験して、相手が悪い、自分は全く悪くない。と思っている方は当てはまりません。
「なぜ」離婚に至ったのか、では次は「どうしたらよいか」それをちゃんと見つめ直し次回に活かすことの出来る方が成功への近道です。
相手ばかりのせいにしない、自分も変わろうと努力する、
それは結婚生活を続けていくうえでも大事なことです。
一度離婚を経験しているからこそ分かる、反省点をふり返っている方は自然と魅力的な人間に生まれ変わっています。
離婚を経験した方ということは人生のその期間中そこにとてつもないパワーを使ったと思います。
そんなところでパワーを使った経験は人生の中で非常につらい経験だったことでしょう。
そんなつらい経験は誰だってもう二度としたくないと思います。
もう絶対に離婚になるような結婚を望まない強い意志のもと婚活を進めている方のが成婚までの道のりが一番スピーディーです。
離婚経験者が口を揃えて言うこと。
それは、もう結婚に夢を描いていない。ということ。
(いい意味でです。頭の中お花畑じゃないということ)
一度経験したからこそ分かる結婚生活、思い描いていたものとは違う現実。
そして本当に大切なものはなんなのか、経験してみて初めて分かるものです。
次はこういう結婚生活がしたいという夢も初婚の時とは違う現実的な夢となり、理想と現実をしっかりわきまえての婚活をする方が多いので結婚相談所での婚活が一番効率的でスムーズに行うことができます。
なので再婚者さんは結婚相談所での婚活は一番強いのです。
以上をふまえたうえで、ではデメリットはなんでしょうか。ということなんですが・・・、
正直、全く同じ条件で「初婚」「再婚」の方がいたら「初婚」のが選ばれるということです。
最初から再婚OKです!と言ってくれる方が少ないのも現実です。
だけど食わず嫌いの方もいますので、ご自身の魅力を伝えることが出来るチャンスがあれば必ず再婚者だから出る魅力を最大限に生かし、アピールするのを忘れないで下さい。
最初からバツイチだから・・・、とかマイナスな気持ちでいることはやめましょう。
もし、マイナスな気持ちでいる方がいるなら一度見直してみませんか?
不安なこと、悩み事はなんでも結婚サポート your sideで相談してみてくださいね。
株式会社ハーモネット(以下「当社」といいます)は、人材派遣、人材紹介、人材教育、業務請負、結婚相談所運営事業を展開しております。当社は、これらの業務の中で取得したお客様及び当社に関わるすべての個人情報に安全対策を施し、適切に保護する事が当社の責務と考えております。これらの事業は、関係者(お客様、お取引先様、及び従業員)の信頼の上に成り立っております。
当社は、事業活動を遂行するために、お預かりするすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、役員及び従業員が遵守すべき行動基準として、本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底をはかります。
・マネジメントシステムの構築および継続的改善
当社は、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JISQ15001:2017)に準拠したマネジメントシステムを構築し、適切に運用いたします。
また、構築したマネジメントシステムは、内部監査や代表者による見直し等の機会を通じて、継続的に改善してまいります。
・法令・規範の遵守
当社は、個人情報を取り扱うにあたり、個人情報に関する法令及び国が定める指針その他の規範、ガイドライン等を遵守いたします。
・個人情報の取り扱い
当社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用および提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
・安全対策の実施
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保し、不正アクセスおよび、漏洩、紛失、破壊、改ざんなどを防止するため、個人情報へのアクセス管理、持ち出し手段の制限、情報セキュリティ対策等の安全対策を実施いたします。これらの安全対策は必要に応じ、見直し、改善してまいります。
また、万一何らかの事故が発生した場合には、直ちに対策を講じ、再発防止に努めます。
苦情、相談、お問い合わせ
本方針及び、当社の取り扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、下記担当窓口までご連絡ください。速やかに対応いたします。
株式会社ハーモネット
代表取締役社長 近藤 大輔
制定日:2023年4月1日
<個人情報の取扱いについて>
1. 組織の名称、住所、代表者氏名
株式会社ハーモネット
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄一丁目23番16号 カーサビアンカ伏見2A
代表取締役社長 近藤 大輔
2. 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者 近藤大輔(代表取締役社長) TEL 052-205-6865
3. 個人情報の利用目的
当社は個人情報について、利用目的を特定するとともに、法で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。
・入会契約時において、本人確認及びプロフィール作成のため
・契約の履行を目的とした、ご成婚に向けた当社のサービス提供、カウンセリング等のため
・当社が加盟する連盟組織のシステム登録、及びシステムでのお相手紹介のため
・サービスに関連するイベント・パーティーの連絡のため
4. 共同利用について
当社が結婚相談所運営業務において取得または保有する個人情報は以下の目的で共同利用いたします。
・共同して利用される個人情報の項目
会員ID、住所、身長、職業、年収、最終学歴、資格、学校名、出身地、体重、勤務地、血液型、子供、国籍、婚暦、生年、続柄、お酒、たばこ、自己PR、希望条件、家族構成、写真など、IBJシステムの会員様が公開をする全ての情報
・共同して利用する者の範囲
株式会社IBJ
・共同して利用する者の利用目的
婚活サービス提供のため
・共同して利用する個人データの管理について責任を有する者の名称
株式会社ハーモネット 個人情報保護管理者 近藤大輔
・取得方法
書面・システムへの直接入力により取得
5. 苦情、相談、お問い合わせ
当社の取り扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、下記担当窓口までご連絡ください。
速やかに対応いたします。
【苦情・相談・お問い合わせ窓口】
株式会社ハーモネット
個人情報保護管理者 近藤 大輔
TEL 052-205-6865
FAX 052-205-6866
6. 個人情報の開示等請求の手続き
当社は、当社が個人情報を取得したご本人、またはその代理人から、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(「開示等」といいます。)を求められた場合、所定の手続きにより、速やかに対応いたします。
開示等請求手続きの流れ
◇開示等ご請求窓口へ、電話またはFAXで申し込み
↓
◇当社より所定の書類を郵送
↓
◇必要書類と手数料(利用目的の通知・開示の場合)を開示等ご請求窓口へ郵送
↓
◇当社にて必要書類及び手数料を確認し、開示等請求に対する回答を送付
開示等の請求先
開示等のご請求は、開示等ご請求窓口まで、電話またはFAXでお申し込みください。
当社所定の請求書を郵送いたします。
【開示等ご請求窓口】
株式会社ハーモネット
個人情報保護管理者 近藤 大輔
TEL 052-205-6865
FAX 052-205-6866
開示等の請求に必要な書類
※ ご本人によるご請求の場合
① 当社所定の請求書
② 本人確認のための書類(a~dいずれかのコピー1通)
a. 運転免許証(表・裏ともに)※注
b. パスポート
c. 健康保険証
d. 年金手帳
※ 代理人によるご請求の場合(上記①、②に加え、③、④が必要となります)
③ 代理権確認のための書類(a、bいずれか)
法定代理人(親権者または成年後見人)の場合
a. 戸籍謄本、または成年後見登記事項証明書等、法定代理権があることを確認できる書類
任意代理人の場合
b. 委任状(本人の署名捺印のあるもの)及び印鑑登録証明書(委任状に捺印された本人の印鑑のもの)
④ 代理人確認のための書類(a~dいずれかのコピー1通)
a. 運転免許証(表・裏ともに)※注
b. パスポート
c. 健康保険証
d. 年金手帳
※注 運転免許証のコピーをご提示頂く場合は、本籍地をマジックで塗りつぶして下さい。
開示等の請求に必要な手数料およびその徴収方法
利用目的の通知、または開示をご請求の場合、手数料を頂戴しております。
必要書類をご郵送いただく際、以下の金額の郵便切手を同封してください。
利用目的の通知、開示のご請求一件につき 1000円
その他のご請求(内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の場合、手数料は不要です。
開示等の請求に対する回答
ご本人(代理人請求の場合は代理人)のご希望の方法により、送付いたします。
※所定の「請求書」に回答方法のご希望を記載する欄があります。
開示等の請求に応じられない場合
以下の①~⑥に該当する場合、開示等のご請求にお応えできません。お応えできない場合は、
その旨理由を付記して通知いたします。手数料の返却は致しかねますので、ご了承ください。
① 本人認ができない場合
② 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
③ 所定の請求書類に不備があった場合
④ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
⑤ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
⑥ 法令に違反することとなる場合
開示等の請求で取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求にともなって取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲でのみ取り扱う
ものとします。
6. 個人情報の安全管理のために講じた措置について
当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を始め、
個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全
管理措置を講じております。
以上
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分からないことがあればまずはお聞きください。
相談所への無理な勧誘は致しておりません。(私自身、そういったことは苦手です!笑)
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