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お見合いのポイント

お見合いって初めて。っていう方、沢山いますよね。

「お見合い」って意識しなくても初対面の異性と二人きりでいきなり会ってお話しするなんてそりゃ緊張します。

でもお見合いでも日常生活でも人との接し方、コミュ力って大事。

今回はお見合いのポイントについてお話しします。

お見合いで意識した方がいいことを次で見ていきましょう。

当たり前のことをちゃんとやるかどうか

  • 挨拶がしっかりできる。
  • 笑顔の感じが良い。
  • 返事がきちんとできる。
  • 行動がキビキビ。
  • 相手の目を見てうなずく。
  • 声が大きくて明るい。

 

以上、当たり前のように聞こえますが「全て出来ています!」と胸を張って言えますか?

上記のことが出来ていると感じのイイ人といった印象になります。

また会いたいと思われる人というのは礼儀正しい人です。


常にネタ探しをしておく、「情報通」になること

どんなことにも興味をもっていてほしいのです。

とにかく引き出しは多い方が良いのです。

そして得た情報はメモしてください。

人は暗記したことでも1日後には74%忘れると言われています。

情報さえ持ち、引き出しがあれば会話が出来ます。

「情報通」になりましょう。

自分の話をするのが得意でない、という人は特にネタを常に集めておきましょう。

 

そして自分の話に興味を持って聞いてくれると嬉しくないですか?

情報通になると自分も相手の話に興味を持てるようになるのです。

 


「心地よさ」を作る

お見合いやデートで何話そう何話そう、と会話のことばかり気を取られて緊張してしまう人も多いと思います。

しかし、会話よりも大事なのは気遣いや配慮です。

 

例えば食事に誘うとき、

「何にする?」と聞くより

「どんな食べ物が好き?」と聞くこと。

そして「どんな食べ物が好き?」よりももっと配慮がある質問は

「苦手なものある?」です。

実は好きなものを聞くより苦手なものを聞く方が上級者です。

 

 

そしてこの会話の聞かれた側の答え方ですが、

苦手なものを答えるときに

「〇〇が嫌いなんです!これこれこーゆうとこが嫌いでこんなとこが嫌で~」

と答えてはいけません。

もしかしたらお相手の方はそれが好きかもしれません。

又はお相手の家族や仲の良い友人がそれを好きかもしれません。

苦手なものだけ答え、それからお相手へ聞き返してあげてください。

 

相手を想うたったひと言の配慮

聞く方も聞かれる方も気遣いを忘れないようにして下さい。

 

そして誰もが実は厳しく見ている目、

それはあなたの店員さんへの態度です。

お相手の方ばかりに気がいって、店員さんへの態度が疎かになる、又は横柄になる。

なんてことはあってはいけません。

心地よさを作るというのは全体への配慮なのです。


姿勢や態度でカバーする

話は顔だけでなく全身で聞くことです。

会話が下手でも一生懸命頑張ろうとしている姿勢が大事なのです。

目を逸らしたり、逃げてはダメ。

 

例えお見合いのお相手が自分の好みでなくてもその時間をプラスに変えましょう。

人とのコミュニケーションの場は、今の時間に集中して、

お互い思いやるお互いメリットになるよう過ごす

ことです。

その人と出逢ったからこそ気付けたこと、知ったことが必ずあるのです。

そして会話力の強化は場数を踏むことです。

その場も勉強の数にいれましょう。


人間の第一印象は6秒で決まると言われています。

そして、その第一印象は2年間持続します。

逆に第一印象を覆すのには2ヶ月も時間がかかります。

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~個人情報保護方針~

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また、万一何らかの事故が発生した場合には、直ちに対策を講じ、再発防止に努めます。

苦情、相談、お問い合わせ

本方針及び、当社の取り扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、下記担当窓口までご連絡ください。速やかに対応いたします。

 

株式会社ハーモネット

代表取締役社長  近藤 大輔

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・共同して利用する者の範囲

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・共同して利用する者の利用目的

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・共同して利用する個人データの管理について責任を有する者の名称

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開示等請求手続きの流れ

 

◇開示等ご請求窓口へ、電話またはFAXで申し込み

       ↓

◇当社より所定の書類を郵送

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◇必要書類と手数料(利用目的の通知・開示の場合)を開示等ご請求窓口へ郵送

       ↓

◇当社にて必要書類及び手数料を確認し、開示等請求に対する回答を送付

 開示等の請求先

 

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 【開示等ご請求窓口】
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開示等の請求に必要な書類

  ご本人によるご請求の場合

  当社所定の請求書

  本人確認のための書類(adいずれかのコピー1通)

a.  運転免許証(表・裏ともに)※注

b.   パスポート

c.    健康保険証

d. 年金手帳

 

代理人によるご請求の場合(上記①、②に加え、③、④が必要となります)

   代理権確認のための書類(abいずれか)

法定代理人(親権者または成年後見人)の場合

a.   戸籍謄本、または成年後見登記事項証明書等、法定代理権があることを確認できる書類

任意代理人の場合

b.   委任状(本人の署名捺印のあるもの)及び印鑑登録証明書(委任状に捺印された本人の印鑑のもの)

   代理人確認のための書類(adいずれかのコピー1通)

a.  運転免許証(表・裏ともに)※注

b.  パスポート

c. 健康保険証

d.   年金手帳

※注 運転免許証のコピーをご提示頂く場合は、本籍地をマジックで塗りつぶして下さい。

 

開示等の請求に必要な手数料およびその徴収方法

利用目的の通知、または開示をご請求の場合、手数料を頂戴しております。

必要書類をご郵送いただく際、以下の金額の郵便切手を同封してください。

利用目的の通知、開示のご請求一件につき  1000円

その他のご請求(内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の場合、手数料は不要です。

 

開示等の請求に対する回答

 

ご本人(代理人請求の場合は代理人)のご希望の方法により、送付いたします。

※所定の「請求書」に回答方法のご希望を記載する欄があります。

 

開示等の請求に応じられない場合

 以下の①~⑥に該当する場合、開示等のご請求にお応えできません。お応えできない場合は、
その旨理由を付記して通知いたします。手数料の返却は致しかねますので、ご了承ください。

① 本人認ができない場合

代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

所定の請求書類に不備があった場合

本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

法令に違反することとなる場合

 

開示等の請求で取得した個人情報の利用目的

 

開示等のご請求にともなって取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲でのみ取り扱う

ものとします。

 

6. 個人情報の安全管理のために講じた措置について

  当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を始め、

個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。

また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全

管理措置を講じております。

 

 

以上

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